本日もイースタンはロッテ戦です。



スタメンは、

Screenshot_20210623-165633~2


1軍復帰に向けて、今日も外崎は打席の多く回る1番です。


先日腰痛のため急遽スタメンを回避した木村もスタメンで出ています。



【結果】


初回に好調の高木渉、ブランドンのタイムリーに加えて、渡部の3ランで一挙5点を取りました。

先発内海はイマイチでしたが、上間、増田、田村と好投し、

6対2で勝利です。


【投手】


Screenshot_20210623-170055~2


内海

制球がイマイチでしたが、序盤の試合は作れました。ここから状態を再び上げていき、チームが苦しいときに、また先発が出来るようにしていきたいです。


上間

今日はシンカーが低めに決まり、打たせて取りました。将来的にはもう少し球速が欲しいですが、現状でもイースタンレベルでは抑えられる投手になりましたね。

先日好投した浜屋に続いて、上間も1軍の先発が視野に入る投球です。



増田

前回の復帰登板と比べると、球速は同じくらいでも、ストレートの質は徐々に良くなっています。

ロッテ藤原から、ストレートで空振り三振も取りました。


田村

今日の1軍はブルペンデーになりそうですが、好投の続く田村の昇格はありませんでした。

今日もストレートが走り、カーブとのコンビネーションも良く、しっかり抑えました。





【野手】

Screenshot_20210623-170034~2


ブランドンが4安打、高木渉は3安打、鈴木はマルチと好調をアピールしてます。



渡部、高木渉にホームランが出ています。


渡部はイースタントップの11号です。



外崎は1安打2四球と、ボールは良く見えてます。後は、しっかり捉えたホームランが出て欲しいです。




1軍では岸が打撃下降気味ですし、控え外野手の打撃力も弱いので、高木渉、鈴木の1軍昇格を次カードからしてもらいたいです。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします










スポンサードリンク