本日ライオンズは移動日休みです。

明日からは絶好調の首位オリックスと3連戦です。


オリックスは今日も試合がありますが、現状11連勝と今一番強いチームです。



優勝を狙える状況のため、親会社も補強をし、バックアップを始めました。






元々、山本由伸、吉田正尚というトップレベルの投打の柱のいるチームです。



噛み合えば強い事は分かってましたが、打線が課題で、守備ミスも多いチームでもあり、チームとしては伸び悩んでいました。

ただ、今季は元々良かった投手陣に宮城が加わり、エースクラスの大飛躍を遂げ、打線も吉田正尚の前後が課題でしたが、吉田の前は、福田、宗が、後ろは杉本が活躍しています。




ライオンズは今季オリックスに負け越していますし、オリックスにはライオンズキラーもいますので、嫌な相手です。





予想先発は、山本、山崎、宮城です。


山本、宮城の難敵コンビに加えて、2戦目の先発は分かりませんが、ライオンズキラーの山崎が来そうです。


中継ぎには、昨年からライオンズキラーとなった、張奕もいます。




勢いのあるチームですので、四球やミスをすると、一気に攻めてきます。


山本、宮城から大量点は難しいので、四球やミスを減らして、余計な点を与えないように臨みたいです。


森の状態が心配ですが、ライオンズもイースタンに好調な選手がいますので、打線の強化のために、調子の良い選手を積極的に使ってもらいたいですね。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします












スポンサードリンク