本日のイースタンはDeNA戦です。



スタメンは、

Screenshot_20210629-164406~2

1軍からは與座、そして今日メヒアが抹消されました。


明日の1軍先発は、イースタンではそれ程良くなかった平井となりましたが、今日イースタン先発の本田は諦めずに結果を出し続けたいです。


今回の昇格はなさそうですが、野手の鈴木、佐藤はイースタンでもアピールしています。


特に外野はチャンスもあるので、鈴木は打撃でアピールしたいですね。




【結果】


先発本田の好投に加えて、渡部の2打席連続ホームラン、山村のホームラン、仲三河のタイムリーと、ルーキー達が活躍し、

9対4で勝利です。




【投手】

Screenshot_20210629-204813~2


本田

6回に頭部に当ててしまい危険球退場となりましたが、前回の炎上から修正した投球が出来ていました。

今日はストレートが走り、初回は3者連続三振という立ち上がりでした。その後も、ストレート中心の投球で、6回途中2安打9三振と素晴らしい投球でした。

今日の本田の出来なら1軍でも見てみたかったです。



大曲

緊急登板でしたが、打者1人を三振に取りました。ストレートは高かったですが、スライダーがアウトローに決まりました。



ダーモディ

ストレート中心の投球で2三振。球は高いですが、空振りも取れました。

今日はストレート中心でしたが、1軍を見据えて、チェンジアップは低めに投げ、スライダーはストライクからボールになる球を振らせる投球もしてもらいたいです。



伊藤翔

ストレート主体の投球をしましたが、高めのストレートを3ランホームランにされました。

力で抑える投手ではないですし、ストレートの質も不安定な投手です。良い時は変化球のキレが良く、1軍でも抑えていたので、変化球の精度を高めたいです。



小川

球が高かったですが、左打者に対しては低めに集め、スライダーで三振を取りました。1軍では対左で使われるでしょうから、アピールになったと思います。




【野手】

Screenshot_20210629-204718~2

渡部、山村、齋藤、西川がマルチです。




西川は先日実戦復帰しましたが、復帰後からバットを担ぐ構えに打撃フォームを変えました。


1軍では差し込まれる打球が多かったので、始動を早めるために、無駄な動きを減らした構えを試しています。


バットに当てる能力は高いので、上手くハマれば、また1軍で見られると思います。






今日の試合は、渡部、山村と将来を担う2人がホームランを打ちました。


渡部は2打席連続のホームランです。



仲三河にもタイムリーが出ましたし、ルーキー達が躍動した試合でした。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします


























スポンサードリンク