ライオンズの宝、平良海馬投手がメジャーの剛腕代理人ボラス氏と代理人契約をしたようです。



Screenshot_20210714-171950~2


(borascorpインスタストーリーより)




ボラス氏は菊池雄星の代理人でもあるので、平良の尊敬する先輩でもある菊池雄星との繋がりからですかね。




平良の才能を見れば、メジャーもほっとかないのは当然です。



本人からのコメントがないので、なんとも言えませんが、

ボラス氏と契約をするくらいなので、将来的にはメジャーに行きたいという事でしょう。






ライオンズはメジャー移籍に対して、他球団よりも寛容な所があるので、本人が夢だと直訴すれば、菊池雄星のように、早まる可能性はありますが、


いくら剛腕代理人のボラス氏が相手とはいえ、さすがに来季からと言うことはないと思いたいです。







平良はライオンズになくてはならない投手になりました。


球団もすぐには出さないでしょうから、あくまで将来的にはという事だと思いますが、ずっとは居てくれないという事ですので、後ろの投手のスカウティングと育成も必須となります。




野茂やイチローの時代と比べて、メジャーが遠い存在ではなくなったので、通用するか見てみたいという気持ちは減りましたが、


オールスターに出場した大谷のように、日本人選手でメジャーを驚かせたいという気持ちはあります。





 

今の平良でも凄い球を投げてますが、メジャーでは平良よりも速いストレートに、平良よりも鋭い変化球を投げる投手はいます。

ただ、平良はまだ若く、今後の成長が見込める投手です。


メジャーを驚かせる投手になれるように、まずは日本で成長していってもらいたいですね。



(追記)

本人からのコメントが出ました。



あくまで施設利用やデータのサポートのための契約で、メジャー移籍前提ではないとのコメントです。



現在はライオンズと契約中なので、当然否定しますが、今後順調に成長していけば、自然と高いレベルへの挑戦を望むと思います。


いつかはそんな日が来るかも知れませんが、


まずはライオンズで、日本一の投手を目指してもらいたいですね。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします















スポンサードリンク