前半戦を借金5で終えたライオンズは、ここからしばらくオリンピック休みとなります。
選手個人としては、
本日フレッシュオールスター、明日、明後日はオールスターがあります。
さらに、
源田、平良に関してはオリンピック日本代表として試合は続きます。
チームとしては、
7/28(水)からセ・リーグ球団と練習試合が組まれます。
7/28(水)中日
7/29(木)中日
7/30(金)阪神
7/31(土)阪神
8/1(日)阪神
8/3(火)広島
8/4(水)広島
8/8(日)中日
8/9(月)中日
8/10(火)中日
全てビジターでの試合です。
後半戦は、
8/13(金)楽天戦 メットライフドーム
からとなります。
イースタンは7/20にメットライフドームで行われるヤクルト戦から、試合がありますので、
イースタンでの試合も使いながら、後半戦に備えて、ローテーション、ブルペン陣を再編し、計画的に登板させたいです。
投手陣の整備は必須です。
イースタンで好投している、浜屋、上間、本田、内海の先発候補、
怪我や不調で調整中の増田、森脇、宮川、小川の主力中継ぎ陣、
シーズン序盤は先発ローテだった、平井、ダーモディの使い方など、
この休み期間中に、起用法を考え、決めて、計画的に調整をさせなくてはなりません。
いきあたりばったりの起用にならないように、選手が与えられたポジションで、目一杯の力を発揮出来る環境を、作ってあげてもらいたいです。
そして、後半戦は、
ファンも球団としても念願の、
栗山巧の2000本安打達成が待っています。
今シーズンでの達成は確実ですので、楽しみに後半戦のスタートを待ちたいです。
↑↑ポチッとお願いします
スポンサードリンク