イースタンは、メットライフドームでヤクルト戦です。

 

猛暑の中デーゲームですが、一応屋根のある分、屋外でやるよりは選手としてはマシですね。



スタメンは、

20210722_141239

先発は渡邉勇太朗です。

昨日先発の與座同様に、1軍では中継ぎをやっていますが、本来は先発投手です。

浜屋、上間、本田、内海の1軍ローテ候補の中に入りたい投手です。

中継ぎでは150キロのストレートに、カットを交えた速い球中心の投球をしていますが、緩いカーブも持っている投手なので、先発として投球の幅を出すために、緩急も使えるようにしたいです。



【結果】


今日のヤクルト投手陣は、一人1イニング登板でしたので、9人が投げました。


ライオンズ先発渡邉が好投するも、ライオンズ打線は、コロコロ代わる投手陣から、得点をなかなか奪えずに、1点ビハインドで9回を迎えますが、


満塁のチャンスを作ると、途中出場の西川のツーベースが出て、

3対2でサヨナラ勝ちです。

20210722_161040





【投手】


Screenshot_20210722-160444~2


渡邉

5回3安打1失点と好投しました。

ストレートとカット主体の投球に、カーブで緩急も使いました。カーブが高めに行くこともありますが、カットが良く、空振りも取れました。

今日は5回63球で代わりましたが、後半戦、先発として行くなら次からは長い回にチャレンジしたいです。


小川

左にはスライダー、右にはスクリューを使い無失点で抑えました。


森脇

後半戦に向けて、得意のフォークの精度を高めると共に、ストレート、カットで空振りが取れる状態にしたい投手です。

今日は制球が甘かったですが、センター西川の好プレイもあり、無失点で抑えました。


佐野

今日はストレートを弾き返せれて、連打を浴びピンチを作りました。その後はスライダーを軸にして、抑えましたが、暴投で失点しています。


ダーモディ

無失点で抑えました。

今日はカーブを多めに使いました。ゾーン内に投げ込む投手なので甘く入ると怖いですが、ストレートの力はあるので、チェンジアップ同様に上手くタイミングを外したいです。



【野手】


Screenshot_20210722-160422~2


長谷川、中熊、途中出場の西川がマルチです。



木村に先頭打者ホームランが出ました。



途中出場の西川のサヨナラツーベースです。


相手の外野守備も良くなかったですが、打球も伸びましたね。西川にとっては、結果を出せて良かったです。







今日は好プレイに、サヨナラと西川が大活躍の試合でした。



呉や外崎も外野を守る可能性もあり、外野手争いは過熱してますが、西川だけでなく、

ライトの高木渉はストライク返球のバックホームでランナーを刺し、



センターの川越はフェンス際の打球をジャンピングキャッチしました。




外野が課題のライオンズですが、若い選手達が必至にアピールしているのは良い傾向ですね。




特に外野手は、


一番打てる選手が使われますので、後は打撃で結果を残したいです。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします













スポンサードリンク