イースタンは巨人戦です。




スタメンは、

Screenshot_20210724-161437~2


昨日ショートスタメンで、3安打5打点の活躍を見せた長谷川は、今日はセンターでスタメンです。


先発はニールです。

調整登板となります。ニールは、このオリンピック休みを帰国せずに、調整期間に当ててくれましたので、後半戦もローテを守ってくれる事を期待しています。




【結果】



調整登板の先発ニールは、3回1失点とまずまずでした。中継ぎも吉川、田村とそれぞれ1失点はしたものの、今日は打線が繋がりませんでした。


巨人を上回る9安打放つも2点のみで、

2対3の敗戦です。



【投手】


Screenshot_20210724-185204~2


ニール

3回2安打1失点。失点は、巨人の石川慎吾にホームランを打たれました。

高めに浮くこともありましたが、ゴロアウトも取れていましたし、調整登板としてはまずまずでした。

後半戦に向けて、コンディションを整えてもらいたいです。


吉川

4イニングを3安打3四死球ながらも、1失点のみでした。

2死球と荒れていましたが、スライダーを上手く使え、粘りの投球で要所を抑えました。

イースタンとはいえ、イニングを稼いでくれたのは助かります。


田村

打ち取った当たりが、ボテボテ過ぎてヒットになったり、長谷川と高木渉のお見合いでヒットになったりしましたが、犠牲フライの1点に抑えました。





【野手】


Screenshot_20210724-185142~2


柘植、ブランドンがマルチでした。



ブランドンは、ホームランにタイムリーと活躍しました。



イースタンでは、ブランドン、高木渉は打撃面では他の選手と比べて抜けています。




中村剛也の後継者争いは、ライオンズの必須課題です。


ブランドン、渡部、佐藤とそれぞれ個性があり、面白くなっています。


それぞれ、せっかく個性がある選手なので、長所を伸ばし、ミスを減らす努力をしてもらいたいです。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします














スポンサードリンク