イースタンは日ハム戦です。



コロナ陽性により離脱中だったギャレットですが、完治し2軍の練習に合流となります。



まずは良くなった事で一安心です。


さらに、

7/26に陽性判定を受けましたが、すでに陰性となり練習に参加出来る、非常に早い復帰で、チームとしても助かりますね。







本日のスタメンは、

Screenshot_20210804-134944~2


【結果】



先発内海が4失点しましたが、井上、宮川、佐野は無失点リリーフでした。
綱島、山村のホームランが出るも4安打に抑えられて、

3対4の敗戦です。





【投手】


Screenshot_20210804-155547~2


内海

3回に大田、野村にホームランを打たれ一挙4点を取られましたが、他の回は無得点で抑え、5回4失点でした。

3回は真ん中付近に入った球を連打されてランナーをため、大田には低めのチェンジアップを上手く打たれました。

後半戦のローテ候補の中では、唯一実績もある投手なので、若い投手達が結果を出せなかった場合は、代わりの先発が出来るように、これから状態をあげたいです。


井上

危なげなく3人で終わらせました。力のあるストレートを中心に、スライダー、チェンジアップは低めに集めました。
2試合続けて好投しています。



宮川

球速は140後半で、まだ空振りが取れる程ではありませんが、ストレートで押して行きました。み目

今日はストレート、カット中心の投球でしたが、ストレートの力も戻し、パワーカーブが制球出来るようにしたいです。





【野手】


Screenshot_20210804-155607~2




綱島の先制ホームランです。





山村にもホームランが出ています。





にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします











スポンサードリンク