東京オリンピックは、決勝進出をかけた日韓戦です。




韓国は日本が相手になると目の色変えて勝ちに来るので、要注意ですね。




スタメンは、


20210804_204239



菊池を外して山田がセカンド、近藤がレフトでスタメンです。


このメンツだと、あまり変えようがないですが、菊池と近藤を代えたくらいで、他は不動の打線となっています。




【結果】



Screenshot_20210804-223414~2



韓国に勝ち、日本代表が決勝進出です。





【投手】


Screenshot_20210804-223619~2


先発山本由伸は5回途中9三振と素晴らしい投球でしたが、韓国の勢いが付きそうな展開でしたし、継投で行きました。


代わった岩崎はタイムリーを打たれましたが、その後は連続三振で切り抜けました。


次の回からは前回も好リリーフを見せた日ハム伊藤が、今日も2イニングを無失点に抑えたのが大きかったです。


最後は今日も栗林が抑えました。





【野手】

Screenshot_20210804-223600~2



日本の得点は、

坂本の犠牲フライ、


吉田正尚のタイムリー、


そして、

同点の8回、山田哲人の勝負を決める3点タイムリーです。





源田、平良の出番はありませんでしたが、普段経験の出来ない、いい緊張感の中戦えていると思います。


次の決勝では、出番があれば全力でプレイしてもらいたいです。




日本代表、悲願の金メダルまで、あと1つです。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします












スポンサードリンク