本日のイースタンは日ハム戦です。




スタメンは、

Screenshot_20210805-123922~2


渡邉勇太朗が先発です。

前回はエキシビションマッチで良い投球をしました。ストレート、カットの速い球中心の投球でしたが、今後1軍で継続的に先発をするなら、緩いカーブを使い緩急を使ったり、ボール球を振らせられるような球威も身につけたいです。




【結果】


先発渡邉が好投、井上も好リリーフを見せますが、終盤に佐野、宮川、出井が合わせて2イニングで7失点と炎上しました。

6対8の敗戦です。





【投手】


Screenshot_20210805-161936~2

渡邉

初回こそバタバタしましたが、5回1失点と試合を作りました。

初回はヒット、四球、ヒットでノーアウト満塁にしますが、そこから2者連続三振にしました。サイン違いによる捕逸で失点しましたが、1失点で凌ぎました。


ストレート、カット中心の投球にカーブ、スプリットも使いました。1軍にいるときからカーブの制球がイマイチで、今日も抜ける事はありましたが、低めに決まれば空振りも取れていました。

球速も常時140後半出ていましたし、良い投球を見せました。


井上

球威あるストレートでファールを打たせて、ボール球になるスライダーで空振りを奪う良い投球でした。

最近好投が続いています。

制球に課題はありますが、ここ最近は問題なく投げられているので、継続して行きたいです。


佐野

1安打2四死球でワンアウト満塁にして降板です。
今日はストレートも変化球も制球が乱れてしまいました。


宮川

満塁のピンチで登板ですが、押し出しの四球から始まりました。

その後も制球が悪く、ストライクを取りに行った球は打たれる悪循環でした。

パワーカーブが低めに決まり三振も取りましたが、安定感のなさは変わっていないです。


出井

スライダーを2ランホームランにされました。球威で勝負出来る投手ではないので、制球が甘くなると苦しいです。






【野手】


Screenshot_20210805-161917~2


高木渉、木村が3安打。


木村は打撃好調ですのでそろそろ上がりそうですが、1軍の貧打解消のピースになるかと言われると微妙な所です。


高木渉も状態を上げていますが、鈴木同様に1軍では打てない過去があるので、辻監督が呼びたくなるような圧倒的な成績を出したいです。




今日の試合を振り返ると、


高木渉にホームランが出ています。





仲三河はプロ初アーチです。


仲三河は、9回にはタイムリーも打っています。



ライオンズの外野手は弱点でもあるので、伸び悩む先輩達の尻に火を付ける存在になってもらいたいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします















スポンサードリンク