本日もエキシビションマッチは中日戦です。




スタメンは、


Screenshot_20210809-141959~2


ワクチンの副反応による体調不良で、昨日は若手主体でしたが、本日は呉はベンチですが、山川、山田とスタメン復帰です。




【結果】


12安打と久しぶりによく打ち、打線も繋がりました。

投手陣も危なげなく抑えて、

7対2で勝利です。





【投手】

Screenshot_20210809-165914~2


高橋光成

3回にホームランで2点を失いますが、6回2失点と試合は作りました。

序盤は落ちる球がやや甘かったですが、尻上がりに良くなりました。

85球投げましたので、金曜からの後半戦初戦ではなく、火曜日のカード頭の登板となりそうです。


十亀

ランナーを出しましたが、緩いカーブが効果的で2三振奪いました。


ダーモディ

ストレートに力があり、低めのチェンジアップも良かったです。

練習試合ではありますが、中継ぎでの好投が続いています。


森脇

前回に続いてストレートは140後半と、球速は戻って来ています。

今日は、カット、フォークで空振りが取れたのが良かったです。





【野手】


Screenshot_20210809-165856~2


山川がホームランを含む3安打。



森、栗山、岸、愛斗がマルチです。


今日は良く打ちましたね。



初回岸の2点タイムリーで先制、2回森の2ランホームラン、3回愛斗のタイムリーで追加点と、序盤で5点を取りました。




さらに、

7回には山川の2ランホームランで差を広げました。


山川のコメントからも、ワクチン接種後で不安があったとの事ですが、打った瞬間のホームランでした。




エキシビションは明日の中日戦が最終戦となります。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします












スポンサードリンク