本日からイースタンは浦和でロッテ戦です。



スタメンは、

Screenshot_20210827-125633~2



【結果】


中塚の大炎上もあり、投手陣は10失点。


打線も、ロッテ育成の佐藤に2安打完封をされ、

0対10の敗戦です。




【投手】


Screenshot_20210827-155241~2

伊藤

5回3失点。

カーブ、チェンジアップが良く、ストレートとのコンビネーションで7三振を奪いましたが、制球が不安定で5四球でした。

変化球を活かせているのは良いですが、ストレートの力で抑えるタイプではないので、制球を高めたいです。


佐野

ストレートのコースが甘く入り打たれました。味方エラーも絡み1イニング3失点です。


中塚

1イニング4失点。

立ち上がり4連続四球の押し出しから始まり、併殺後2ランホームランを打たれます。ランナーが居なくなりましたが、そこからまた四球、ヒット、四球で満塁にするなど、球に力も制球力もありませんでした。

登板するたびに、四球連発からの失点をしている状況です。


大窪

四球でランナーを出しますが、その後はしっかり抑えて無失点です。




【野手】



Screenshot_20210827-155302~2



ロッテの育成左腕佐藤に、2安打完封されました。





投打共に良いところの少ない試合となりました。




ただ、

ファーム人員表によると、長らく投げていなかった、上間、浜屋がそれぞれ明日、明後日の先発予定となっています。



1軍では、本田、與座、渡邉がローテに入り回していますが、上間、浜屋共にそこに割って入れる力のある投手です。


間が空いたので、今の状態が分かりませんが、今季の戦力になるのか、来季の戦力なのか確かめるためにも、楽しみな試合になりそうです。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします














スポンサードリンク