本日のイースタンは、メットライフドームで楽天戦です。




スタメンは、

Screenshot_20210913-174506~2

1軍から愛斗が出場してます。

1軍では打てなくなり、スタメンからも外れることも増えました。守備は良いので、打撃の状態を上げたいです。

ライオンズは外野手が穴です。打てる選手がレギュラーを掴むので、愛斗だけでなく鈴木、高木、金子もアピールしたいです。



先発は與座です。

今季は先発に中継ぎに、使われ方が安定していませんが、その中でも良くやっています。飛び抜けたものがないので便利屋になりがちですが、今は先発ローテを任されていますので、アピールしたいです。




【結果】

Screenshot_20210913-203449~2



先発與座の好投、ブランドン、高木のタイムリーに愛斗のホームランと、投手は要所を締め、野手は少ないチャンスを活かした試合でした。





【投手】

Screenshot_20210913-203401~2

與座

7回無失点の好投です。

今日はストレートを内外に投げ分け、右にはスライダー、左にはシンカー、チェンジアップを使い抑えました。

インコースのストレートに詰まらせる場面もあったので、良いストレートが投げられていたと思います。

イースタンでは先発として結果を出しているので、次の出番までしっかり調整して行きたいです。


宮川

ストレートを連打され失点しています。空振りの取れるストレート、パワーカーブを持っていますが、制球難で活かせていません。

空振りの取れるボールを持っているのは、大きな魅力ですので、今季はこのままファームでも良いので、制球を改善出来るように、コーチも含めて見直しをしたいです。


小川

今日はスクリューとストレートのコンビネーションが右打者相手に効果的でした。ただ、左打者相手に小川を使うつもりならスライダーの精度を高めたいです。





【野手】


Screenshot_20210913-203340~2


愛斗にホームラン、ブランドン、高木にタイムリーが出ています。



金子にもヒットが出ていますが、本来はイースタンが主戦場の選手ではありません。


複数年契約をした選手ですし、1億という年俸はライオンズにとっては大きいですので、見合う活躍を今からでも期待したいです。





愛斗は右方向へのホームランを打ちました。



流石、元2軍の帝王です。



今季は殻を破って1軍の戦力になりましたが、打撃の状態を落とし、後半戦はベンチが増えています。



再び、2軍の帝王と呼ばれないためにも、踏ん張りどころです。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします

















スポンサードリンク