本日のイースタンはヤクルト戦です。




スタメンは、

Screenshot_20210914-132254~2

先発は榎田です。

今季は2回も怪我をして手術までしました。後半戦に入り復帰し、今日は復帰2戦目です。

まだまだやれるところをアピールしたいです。




【結果】

Screenshot_20210914-165004~2


吉川の炎上もあり点差を離されますが、ブランドンのタイムリーなどで1点差まで追い上げます。


しかし、雨雲が広がり日没コールドとなりました。その後戸田市周辺は大雨でしたので、今日は13時30分からでしたが、試合開始が13時からなら最後まで出来ましたね。



【投手】


Screenshot_20210914-164938~2

榎田

3回4安打2失点でした。

まだまだ調整段階です。インコースを付いて追い込み、低めの変化球で凡打させる榎田らしい投球も、球のキレ、制球共にまだまだでした。

甘く入った変化球を打たれて失点しましたが、ここから球数、イニングも増やして行って1軍の戦力になりたいです。


伊藤

無失点で抑えましたが、ストレートの球速が130キロ台と10キロ近く遅くなっています。

変化球の良い投手ではありますが、その変化球を活かすためにもストレートの球速を戻したいです。


吉川

後半戦に入り炎上する事が増えましたが、今日も1イニング3失点です。

2四球と制球も悪く、チェンジアップが高めに浮きホームランも打たれました。

来季契約を考えると、投球内容も年齢的にも厳しい状況です。


ダーモディ

1イニング2三振無失点でした。

カーブ、スライダーで三振を取りましたが、少し高かったので、変化球は低めに集めたいです。

ストレートは球速は出ていたので、高めのストレートで空振りが取れる状態か今後試したい所です。


出井

チェンジアップが低めに決まり効果的でしたが、中継ぎとしては特徴も薄く、球のキレや球速も上げたいです。




【野手】


Screenshot_20210914-164859~2

山野辺、山村がマルチです。


山野辺、ブランドンにタイムリーが出ています。


⚾️イースタン・リーグ⚾️

ブランドンはイースタンでは打撃が良いです。



ライオンズは投手と外野手が課題です。


その影に隠れていますが、中村剛也のサードの後継者はここ数年ずっと課題です。


来季こそは1軍でもこのバッティングが出来るようにしたいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします
















スポンサードリンク