本日もイースタンはヤクルト戦です。




スタメンは、

Screenshot_20210916-164621~2




【結果】


Screenshot_20210916-164556~2


先発豆田の好投、打線も11安打6得点しました。


9回には井上がピンチを招きましたが、今日は抑えました。




【投手】

Screenshot_20210916-164534~2

豆田

7回途中2失点で、ランナーを残して降板です。

6回までは3安打無失点と好投しました。

ストレートに力があり、ストレート主体の投球に、カーブをカウント球として使えていました。

ただ、決め球の変化球が弱いので、ストレートで打ち取れないと粘られるシーンもありましたね。

7回は疲れもあり、そのストレートを連打され降板しました。

制球に課題はありますが、ストレートの力はあるので、決め球として使える変化球も磨いて行きたいです。


大曲

ワンアウト2、3塁で登板。立ち上がりはスライダーで三振を取りますが、そこから3連続タイムリーを浴びました。

後半戦は減りましたが、打たれだすと止まらなくなる傾向があります。

球の力はある投手ですので、自信を持って投げ込んでもらいたいです。


小川

スライダーで三振を取るなど、危なげなく3人で終わらせました。今日は制球も良く投げられました。


井上

簡単にツーアウト取りますが、そこから連打されピンチを作りました。昨日はサヨナラ負けしましたが、今日はストレートを詰まらせて抑えました。




【野手】


Screenshot_20210916-164511~2


11安打と良く打ちました。

中熊、綱島は昨日に続いてタイムリーを放ちました。



山野辺にホームランが出ています。


今の所、内野メインで起用されていますので、外崎や源田のバックアップが役回りとなりそうです。



同じ役回りの山田や平沼よりも打撃は良いです。パンチ力も魅力の選手ですので、思い切りの良さを活かしたいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします
















スポンサードリンク