連敗を止めたいオリックス戦です。



スタメンは、

Screenshot_20210920-124437~2

打線は最近の基本の形にしました。

打線が線になっていないと言うよりも、今カードは出塁が出来ていません。

元気のない打線ですが、今日はストレートの速い投手相手なので、振り負けないようにしたいです。



【結果】


Screenshot_20210920-154858~2


8安打で6点と、今日は集中打もあり攻撃の形が出来ました。


高橋光成は最後は危なかったですが、中継ぎ陣を休ませる粘りの投球でした。




【投手】

Screenshot_20210920-154837~2

高橋光成

ひやひやしましたが、何とか8回を投げきりました。

甘く入ったストレートで、2本ホームランにされますが、いずれもソロだったのは助かりました。

今日はゾーン内に集めて投げていたので、球数も少なく8回まで行きました。8回はフォークの落ちが悪く連打されましたが、最後もカットが甘く入りますが打ち取り、8回4失点と試合を作りました。

完璧な投球ではありませんでしたが、中5日ながら、連敗を止め、中継ぎも休ませるチームを救う投球でした。


平良

ストレートとカットで2三振と、力のあるボールで抑えました。危なげなく無失点です。



【野手】


Screenshot_20210920-154816~2


試合を振り返ると、


3回、

呉の打った瞬間のホームランで先制です。


さらにこの回、川越、岸、森が塁に出て満塁のチャンスに、

中村のタイムリーで2点追加します。






5回には、


源田、岸がチャンスメイクすると、

森、外崎のタイムリーで3点追加します。






今日は上位が出塁して、森、中村が返すと言う良い攻撃が出来ました。



速球派の投手には相性の良い岸が、2安打とチャンスメイクしたのも大きかったです。




上位が出て中軸が返すと言う、基本的な攻撃の形を作れたのは良かったです。



下位打線も呉にホームランが出たので、これから状態を上げて行って貰えれば打線に厚みも出ます。


後は山川ですね。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします


















スポンサードリンク