現在までのイースタン本塁打、打点の個人成績です。



Screenshot_20210921-075922~2


ご存知のように、ライオンズの渡部選手が2冠となっています。





しかし、日ハム清宮が追い上げ、ホームランが並ばれました。

日ハム清宮の方が、67打席多いですが渡部としては負けたくない所です。





最近は死球の影響もあり、休むこともありましたが、また試合に出るようになっています。




渡部本人も2冠を取りたいと言ってますし、球団の育成プラン的にも、まずはイースタンの本塁打王を取るという、山川ルートを歩ませるプランです。






大卒のドラフト1位の選手は、他球団なら即戦力を期待すると思いますが、ライオンズの場合は、1年目は将来を見据えての育成に主眼を置いた指名となりました。



凄いのは、ライオンズファンもドラフト指名時から1年目はファームでじっくり育成&イースタン本塁打王と、殆どのファンが言っていた事です。



スカウティングと育成で勝負するライオンズですが、ファンも同じ視点を持っているのは、球団、選手共に育成しやすい環境だと思います。



また、育成に競争は大事な要素ですので、同じポジションに同じルーキーのブランドンがいる事も、ライバルとして大きいです。





イースタンは残り8試合です。


まずは渡部のイースタン本塁打王獲得、そして来季は1軍の戦力になる事を期待したいです。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします

















スポンサードリンク