本日は福岡でソフトバンク戦です。





スタメンは、


Screenshot_20210928-175003~2

先発は高橋光成vs千賀です。

高橋光成はソフトバンク戦、2019年から負けがありません。対する千賀には、ライオンズ戦今季2戦して、まだ点が取れていません。


相性的には高橋光成の方が良いですが、今季の千賀からは点が取れていないので、打線の奮起に期待したいです。




【結果】

Screenshot_20210928-211127~2


ソフトバンク戦負け無しの高橋光成が、打たれてしまいました。


打線も千賀から7安打放つも得点は2点のみに抑えられ、その後はソフトバンク中継ぎ陣に抑えられました。




【投手】


Screenshot_20210928-211217~2

高橋光成

2019年からソフトバンク戦の負けがなかったのですが、遂に負けてしまいました。6回8安打5失点でした。

今日は三振も1つと、得意のフォークで空振りが取れずに苦しい投球となりました。

ホームランを2本打たれましたが、いずれもストレートを打たれました。これで、パ・リーグワーストの22被本塁打となりました。

今季はフォークやスライダーといった落ちるボールが良く、ストレートはイマイチの時が多かったです。ただ、強いストレートも投げられる投手ですので、ストレートでも空振りが取れる、エースとしての投球も見せてもらいたいです。


武隈

前回は僅差の場面で打たれてしまいましたが、今日はソフトバンクの中軸相手に3凡で終わらせました。

三振も取りましたし球のキレも良く、好調をアピールしました。


十亀

140中盤のストレートに力があり、三振も取りました。

今季は使われ方が一定ではなく、大変だったと思いますが、中継ぎの戦力として大きく貢献しています。





【野手】


Screenshot_20210928-211155~2


千賀から7安打放つも2点が精一杯でした。


単打では繋いで行かないといけないので、相手が千賀という事を考えると、長打が欲しかったです。




下位打線の呉、川越が2安打、得点は岸のタイムリーと脇役の活躍はありましたが、主力は抑えられました。


呉の調子が上がってきたので、もう少し上位で使っても良いですね。



今日はヒットや四球でランナーは出しましたが、主力相手の勝負所では流石の投球で抑えられました。







今季は千賀から得点を奪えていませんでしたが、

岸の2点タイムリーで点を取りました。



週刊誌に女性関係を書かれてしまいましたが、知名度的に大して話題にはなりませんでした。


コロナ禍では、グラウンド以外でもチームとしてのルールがありますので、今は全身を使って野球に邁進して行きたいです。









力の差を見せられた試合でしたが、選手、首脳陣は諦めてないですよね?




打つべき人が打ち、抑えるべき人が抑えれば、ライオンズも勝てる試合を増やせます。



主力野手と、先発陣の頑張りを期待しています。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします




















スポンサードリンク