宮崎では2戦目となる、フェニックスリーグが行われます。



初戦はサヨナラ負けしています。昨年の井上、渡邉、上間の活躍のように、来季に期待が持てる若手の活躍を期待したいです。



スタメンは、

Screenshot_20211013-122535~2




【結果】



Screenshot_20211013-153450~2


先発佐々木が好投。打線は、山村、西川のホームランなどで得点を重ねるが、中継ぎの佐野、井上が打たれて逃げ切れずに引き分ける。




【投手】


Screenshot_20211013-153600~2

佐々木

5回無失点の好投。

ストレートで空振りも取れていましたし、低めに行けばチェンジアップ、スライダーでも空振りが取れ、今日は6三振。

課題の制球は、やや高めに行くことはありましたが、ゾーン内に収めていた事もあり、無四球の好投。

良い球を持っていますし、来季はまだ2年目ですが、隅田、佐藤投手が入れば優先度は下がるので、このフェニックスリーグでアピールしたいです。


佐野

ホームランを含む4安打3失点。

ストレートの球威で押していく投手ですが、イースタンでも球速が落ち、球の力も感じられない投球が続いているのは心配です。


中塚

制球はやはり苦しいですが、三振も取りました。

正直、戦力外候補ではありますが、チャンスがあれば活かしたいです。


井上

今季は制球に苦しんできたシーズンですが、イースタン後半は良かったです。ただ、今日は制球が乱れました。

昨年はこのフェニックスリーグで名を上げましたが、今年も飛躍のきっかけにしたいです。


小川

危なげなく3人で終わらせました。

今季は手術で出遅れ、復帰後は見切り発車的に1軍に上げましたが、上手く行かずに、イースタンが主戦場になりました。

イースタン後半はだいぶ良かったですが、日ハムからトレードで来た公文を先に上げた事もあり、お呼びはかかりませんでした。

小川は右打者の方が得意な左投手ですので、中継ぎの1人として1軍の戦力になりたいです。




【野手】


Screenshot_20211013-153515~2


西川、山村がホームランを含む2安打です。

駒月にもホームランが出ています。




山村のホームランです。



山村は高卒ルーキーながら、イースタンでも多くの試合を経験しました。打撃は魅力的ですが、エラーか多く守備が大きな課題となっています。




西川にもホームランが出ました。


今季は1軍スタメンもありましたが、チャンスを掴めませんでした。打撃フォームも変えましたし、フェニックスリーグは新しいフォームを固めて、来季に備えたいです。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします

















スポンサードリンク