本日のフェニックスリーグは、阪神戦です。



スタメンは、

Screenshot_20211014-123652~2

先発は宮川です。

お試し先発ですかね。フォームを変えてから、あまり良い結果が出ていなので、実戦調整させるために長い回を投げさせたと思います。

今の投球だと、使い所がないので、復活するためのきっかけとしてもらいたいです。



【結果】

Screenshot_20211014-151546~2


先発宮川の後を受けた、吉川、榎田が無失点の好投。


打線は、西川、高木渉、渡部と期待の若手野手のホームランもあり勝利です。




【投手】


Screenshot_20211014-151612~2

宮川

先発なので抑えていたのかも知れませんが、ストレートの力はまだ物足りないです。ストレートで空振りが取れるのは宮川の魅力でもあるので、ここは戻したい部分です。

ただ、今日は武器でもあるパワーカーブが良く、空振りも取れました。

制球が何とかなれば、勝ちパにも入れる力はある投手ですので、ストレートの力を戻した上で、制球を改善したいです。


吉川

2イニングを無失点で抑えました。来季は左腕も多く入ってきますし、頑張ってはいますが、使い所を考えると厳しいのが現状です。


榎田

3イニングを無失点で抑えました。

カットが良く三振も3つ奪いました。左には外にボールを集めて抑えましたし、右にはインコースの厳しい所を振らせる事も出来ました。

ライオンズはまだまだ不安定な若い先発投手が多いので、来季は先発だけでなく、ロングリリーフとしても活躍してもらいたいです。




【野手】

Screenshot_20211014-151512~2

西川、渡部、高木が、それぞれホームランを含む2安打です。




西川は2試合連発です。

打てる外野手はライオンズに必要なピースですので、長打力も身につけて覚醒してもらいたいです。




高木渉にもホームランが出ました。

打力で言えば、ファームでも上位に入る選手です。イースタンでも序盤は圧倒的な成績を残していました。ただ、安定感がないので、西川と同様に殻を破ってもらいたい選手の一人です。




イースタン本塁打王の渡部にホームランです。


相手投手の失投を捕らえました。1軍では、厳しい所に攻めてくると思いますが、今日のように失投もあるので、そこを確実に捕らえられるようになりたいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします


















 
スポンサードリンク