本日のフェニックスリーグは、楽天戦です。




スタメンは、

Screenshot_20211016-123303~2




【結果】


Screenshot_20211016-152612~2


打線が10安打9得点と、相手エラーも絡みましたが、打線が繋がりました。


先発本田は8回まで投げきり、ライオンズの勝利です。



【投手】


Screenshot_20211016-152702~2

本田

8回2失点と球数も少なく、好投しました。

序盤にストレートを打たれましたが、スライダーが良く、空振りも取れました。中盤からはカーブも決まるようになり、緩急が使えたのは良かったです。

2軍相手なら抑えられますが、1軍ではなかなか結果を残せていません。

ストレートの球速がもう少し上がれば、スライダーやカーブをもっと活かせるのですが、キャリア、年齢的に難しいですかね。

1軍ではゾーン内に投げ込めずに四球から崩れる事もありましたので、球の力、制球共に高めて行きたいです。


赤上

制球難ではありますが、150キロのストレートで押していくスタイルでしたが、今日は変化球、特にカーブを良く使いました。

色々と課題を持って取り組むのは良いと思いますが、以前と比べて躍動感がなかったのは気になるところです。

速いストレートがあっても制球難では使えませんが、制球重視にして小さくまとまって欲しくもないです。




【野手】


Screenshot_20211016-152642~2

綱島が3安打、育成の長谷川は2安打です。


綱島は今季打力が大きく成長しました。1軍のセカンド、ショートは壁が高いですが、川野と共に守備も成長していってもらいたいです。



フェニックスリーグ好調の西川は、タイムリー3ベースを打ちました。

打撃フォームも変えて、フェニックスリーグでは長打を良く打っています。長打を打てる外野手は、ライオンズに必要なピースです。


まずは今オフ、今の打撃フォームを安定させて、来季は1軍の壁を超えていきたいです。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします












スポンサードリンク