明日メットライフドームで行われる日ハム戦は、松坂大輔の引退試合となります。





本日、1軍に合流し元気な姿を見せてくれました。


怪我をしてから色々と投げ方も変わりましたが、この振りかぶる姿は昔から変わりませんね。


20211018_150213




太りやすい選手ですが、写真で見る限りはそんなに変わってないですね。


怪我もあるので、出来る範囲となりますが、しっかりトレーニングしてきたと思います。


20211018_151538



個人的にも、高校生の時から見ていた松坂大輔の引退は、感慨深いものがありますし、今季は投げられずに、こういう終わり方になってしまったのは寂しい想いもあります。



ライオンズのみならず、日本球界に貢献をしてくれた選手です。



知名度だけでなく能力も一流で、ストレートの速さに注目されがちでしたが、当時の正捕手伊東や、対戦相手のイチローもスライダーにびっくりしていました。


完投型の先発投手で豪腕のイメージがありますが、器用さも持っている選手で、漫画「ストッパー毒島」を読んでて、真似して投げたらサークルチェンジを覚えた逸話もあります。



晩年は批判される事も多かったですが、それでも心身ともにボロボロになるまで現役にこだわる姿は、松坂大輔ファンとしては誇らしいです。



明日のプロ野球は、松坂大輔一色になると思います。



後輩であるライオンズ選手たちは、まずは今日のロッテ戦に気持ちよく勝って、明日を迎えて欲しいです。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします
















スポンサードリンク