本日のフェニックスリーグは、ソフトバンク戦です。


ライオンズは現在、3勝4敗1分です。西川、山村とフェニックスリーグで活躍していますが、他の若手も来季に向けてアピールしてもらいたいです。





スタメンは、

Screenshot_20211023-124315~2



【結果】


Screenshot_20211023-153144~2



先発本田が試合を作りましたが、吉川が打たれて逆転負けです。




【投手】


Screenshot_20211023-153250~2

本田

空振りはあまり取れませんでしたが、打たせて取る投球で試合を作りました。

ファームでは試合を作る能力には長けていますが、ストレートの球威が物足りないので、左右高低に投げ分けられる制球を磨きたいです。


吉川

上林に逆転のホームランを打たれています。イースタンでは先発で好投していた時期もありましたが、球の力自体は衰えていました。

期待されて獲得しましたが、なかなか結果が出ません。


中塚

ストレートとカーブで無失点に抑えました。 




吉川、中塚とファームでもなかなか結果を出せない投手が揃って登板しました。

1軍は日ハムと最終戦を残すのみとなりましたが、大曲、井上、水上が抹消され枠は空いています。


もしかすると、今日は吉川、中塚を最終戦に登板させるための調整登板だったかも知れません。1軍最終戦に登板となれば、今季限りの可能性も高いので、動向に注目したいです。





【野手】


Screenshot_20211023-153211~2

駒月、綱島がマルチです。



ソフトバンク高橋礼から、6回集中打を浴びせ、愛斗、駒月のタイムリーで降板させ、代わった田浦からもジョセフのタイムリーでこの回、5安打4点奪いました。



ただ、他の回は合わせて3安打と打ち崩せませんでした。



育成の長谷川、ジョセフにもヒットが出ましたが、今年は投手中心のドラフトでしたので、野手にはチャンスがあります。


野手の底上げもライオンズには必要なので、アピールして支配下を勝ち取りたいです。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします











スポンサードリンク