本日のフェニックスリーグは中日戦です。




スタメンは、

Screenshot_20211024-124159~2




【結果】

Screenshot_20211024-152342~2

先発渡邉は制球に苦しむ投球で、持っている力を出しきれませんでした。


打線も元気がなく、4連敗です。




【投手】

Screenshot_20211024-152422~2

渡邉

昨年、上間、井上と共に注目されるようになったフェニックスリーグに、今季初登板です。

昨年の今頃と比べると大きく成長しています。そのため、ファーム相手なら圧倒的な投球を期待しましたが、制球に苦しむ投球でした。

立ち上がりは、ストレート、カット、スプリットで三球三振を取りましたが、それ以降は制球が悪く、ストレートの球威もそれ程ありませんでした。

三振が取れるようになったのは今季の成長ですが、四球の多さは課題です。

対左打者にも課題がありますが、ストレートの球威があること、ゾーン内に投げ込める事は前提です。

まずは基本のストレート、制球を整えてもらいたいです。


出井

立ち上がり2者連続四球からタイムリーで失点と、制球が乱れました。

ただ、アウトは全て三振で、スライダー、チェンジアップといった変化球で空振りが取れています。

球威がない分、制球で勝負する投手ですので、3三振は自信に、2四球は反省してもらいたいです。


佐野

今日は簡単にアウトが取れ、無失点でした。球威あるストレートを、安定してゾーン内に投げ込めるようにしたいです。




【野手】

Screenshot_20211024-152403~2


5安打9三振と抑え込まれました。



ファームの主力が抑え込まれる中、

育成の長谷川がマルチ、山村がタイムリーと、若い2人が結果を出しています。



長谷川は育成野手の中では、支配下に近い位置にいると思います。後はパワーをつけて、長打を打てるようになりたいです。

オフは筋トレして、パワーアップしてもらいたいです。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします











スポンサードリンク