正式発表はまだですが、吉川投手、中塚投手、駒月選手、綱島選手が戦力外通告との報道です。







ただ、スポニチが今朝報じましたが、今はこの記事は削除されています。




辻監督退任、辻監督続投もスポニチは積極的に報じましたが、続投に関しては、スポニチ一社だけ報じていました。



信憑性は不明ですが、戦力外のメンバーを見る限り可能性は高いと思われます。




仮に事実だとすれば、本人たちには球団から伝わっていると思いますが、戦力外はデリケートな話題ですし、まずは球団発表が先と球団から注意され削除しましたかね。





個人的には、


吉川、中塚、駒月選手は想定内、綱島選手はもう少し待って欲しかったと言う戦力外です。




吉川、中塚はイースタンでも炎上していましたし、駒月は捕手という事で長く在籍しましたが、今年はドラフトで捕手も取りましたので、そろそろと想定されていました。




綱島は今季打力が上がり、イースタンでも活躍し1軍にも呼ばれました。



ただ、日ハムから同じ左打ちの内野手として、平沼を獲得し、ルーキーの山村も左打ちの内野手です。



イースタンでも起用の優先度は下がることから見切られたといった所だと思いますが、山田、愛斗を見ても、高卒野手は時間がかかります。




特に、綱島の様に素材型として獲得した高卒野手は、開花するまで時間がかかるので、もう少し待って欲しかったです。



野手に関しては、外野手が多いので戦力外が出るなら、外野手とも思っていたので意外ではありますが、来季に向けて補強をするためには、枠を開けなくてはならないので、伸びしろや来季戦力構想を考えると、しょうがない部分もあります。



榎田、小川両投手の戦力外はコストカットの意味合いが強く、まだ戦力になるのにもったいない戦力外でしたが、吉川、中塚、駒月選手は結果を出せなかったので、残念ですが無難な戦力外です。




スポニチが今朝報じたと言う事で、本日中にも球団から正式発表があると思いますので、注目して行きたいです。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします














スポンサードリンク