2021年シーズンを終えたライオンズは、来季の組閣が話題の中心ですが、まだ順位は確定していません。




本日、日ハムがロッテに勝ったため、明日の試合で日ハムが勝つか引き分けで、ライオンズの42年ぶりの最下位が決まります。




最下位までリーチとなりました。




最下位回避には、明日の試合にロッテが日ハムに勝ってくれなければなりませんが、ロッテもクライマックスに向けて調整モードですし、

ライオンズの最下位も現実的になりました。



ただ、


ライオンズの今季最終戦の日ハム戦を見ても、勝てば最下位回避でしたが、絶対最下位は回避したいと言うメンバーではなかったですし、球団もチームも気にしていないようです。


すでにライオンズは、来季の組閣に入っていますし、今シーズンが最下位でも5位でも経営的に変わることはないので、補強のスタンスも変わらないです。




ライオンズファンとしては、弱くて嬉しいと言う事はないので、最下位は回避したいです。




記録と言うのは、後で見返せば○年ぶりと数字だけが取り上げられますが、その数字がファンとして誇りだったりもします。


たかが数字と言う考えもありますが、41年間最下位がないと言うのは、ライオンズファンとしては名誉な事です。



ただ、もう他力になった時点で回避の仕様もないので、最下位でもしょうがない事です。



明日のロッテ対日ハムの結果で、ライオンズの42年ぶりの最下位か、42年間最下位なしかが決まります。



シーズンを終えたライオンズにとって大事なのは、来季に向けた取り組みですので、明日の試合は関係ないですが、気になる所ではあります。



結果はどうあれ、現状のライオンズは弱いと言う事を受け入れて、来季に備えてもらいたいです。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします











スポンサードリンク