10月に足の手術を行った平良海馬がブルペン投球を始めました。









10/23に手術を行い全治3ヶ月との事でしたが、10/28にはもうキャッチボールを始めていました。







そして1ヶ月も経たないうちに、ブルペン投球です。




心配なのは早すぎではないかと言うことですが、本人はほとんど治っているという感覚みたいです。



痛みが取れた事で、体の調子が良いと感じるのだと思いますが、焦る時期でもないので慎重に行って欲しいです。







気になるのは平良のコメントです。




来年は、四球を減らしたいという事と、

もっと高いレベルを求めて3人で終わらせる事を考えたいとコメントされました。





来年も、守護神をやる事を考えているようなコメントです。




昨年は先発希望をしていたので、そろそろ直訴すると思ってましたが。。。






先発転向するならオフの間に色々と取り組む課題もあるでしょうし、チーム編成もあるので、今の内に言ってもらいたいですが、このコメントを見る限りは守護神継続に意欲があるように思えます。






高橋光成、今井、松本に加えて、渡邉、新外国人、與座、浜屋、上間、佐々木、本田、内海、そして隅田、佐藤と先発の枚数はいます。




ただ、大エースとなると不在ですので、太い柱として平良海馬の先発転向は魅力的ではあります。









一方、後ろの投手は増田、森脇が来季復活する事と、新外国人の当たりを引かなくてはならない状況です。




平良が守護神をやってくれるなら、来季も9回は安泰ですが、本人が納得をしての事なのかは気になる所です。





先発挑戦をしたいなら、怪我も良くなったみたいですし、今季最下位となり失うものの無い今がタイミング的には良いと思います。





平良は、将来的にはメジャーを目指すと思いますが、ライオンズのみならず、日本球界の宝です。



チーム事情を押し付けすぎずに、平良自身が納得して意欲を持って取り組めるように、しっかりと話し合って決めてもらいたいです。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします











スポンサードリンク