先日、文春に捕手を辞めたいと直訴したと書かれた森友哉ですが、一部報道を否定した上で、捕手継続を宣言しました。







文春の内容は、捕手としては誰もが持つ愚痴レベルの内容でしたが、大袈裟に書かれてしまった事で大きな話になってしまいました。









責任感の強い選手ですので、ライオンズ投手陣の軒並みワーストの成績を背負ってしまいました。




既にライオンズの中心は森友哉ですが、捕手としてはこれからの選手です。数年後にはそんな事もあったと笑い話になるように、成長していってもらいたいです。




今回の件は、愚痴レベルだと思っていたので、捕手継続に関して驚きはないですが、来季優勝を目指すライオンズにとっては、一安心です。







後は、これから始まる契約更改が注目です。





FAが近い森友哉に、複数年契約を結べるか、またそれは何年かがポイントです。






何度か書いてますが、個人的には、



ヤクルト山田やソフトバンク柳田の様な、超長期の複数年契約を希望します。




捕手としてはベテランになればなる程成熟していきますし、万が一、体力的に捕手が出来なくなっても、あの天才的な打撃はどのポジションでもレギュラーを張れる存在ですので、超長期の複数年でも後悔しない選手です。



まだ20代ですが、生涯ライオンズと思わせるような、超長期契約をしてもらいたいです。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします













スポンサードリンク