ライオンズは、本日で秋季練習は打ち上げとなります。


20211125_125259




今後はオフとなり、個人での練習が中心となります。来季に向けた体作りが重要になってきますので、特に若い伸び悩んでいる選手は、筋トレをしっかり行い、パワーアップした姿をキャンプで見せてもらいたいです。




辻監督からは、期待の選手の名前が出ました。






監督ですので、たくさんの名前を出しました。


山川、森、源田、外崎、金子の中堅選手、愛斗、渡部、ブランドン、長谷川の若手、投手では高橋光成、今井、松本の3本柱の名前を出しました。


金子の名前を出す辺りは、辻監督らしい配慮ですね。






個人的にも、当然主力の復調は不可欠だと思います。



外国人補強、有力新人が入り補強されたとしても、主力が今年と同レベルの成績なら、最下位脱出程度です。



優勝するためには、野手なら山川、森、源田、外崎、投手なら高橋光成、今井、松本、平良の活躍は必須です。



野手に関しては、2019年並みの成績は欲しい所ですが、特に、今季不調の山川はOPS.900近く、外崎はOPS.750以上の打撃を見せてもらいたいです。




守備力の高い外崎はともかく、山川に関しては打たなくてはならない選手です。不調の間に、パ・リーグを代表するホームランアーティストの座を、オリックス杉本に取られてしまいましたが、来季は圧倒的な成績で、格の違いを見せてくれる事を期待してます。





投手に関しては、高橋光成、今井、松本の先発3本柱たちの、もう一回り成長が必要です。指標的には、まだまだ他球団に負けていますので、来季は開幕から先発投手として結果を出して、投手陣を引っ張って行ってもらいたいです。






若手の成長や外国人の活躍も期待していますが、主力の活躍があってこそです。



まだまだ老け込むような歳ではないですし、オフの間に怪我をしない体作りをしっかり行い、来季に備えてもらいたいです。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします










スポンサードリンク