岡田雅利捕手が、FAを行使してライオンズに残留する事が決まりました。


20211130_122212




3年契約を結び、生涯ライオンズ宣言も出ました。



ライオンズが好き、他のチームに行く事は考えられなかったと、ファンにとっては嬉しいコメントもありました。







チームにとって必要な2番手捕手です。



面倒見の良い性格からも、将来的には指導者としての道も考えられるため、このままライオンズを支える存在で居てもらいたいです。



森友哉からは、残るのは当たり前だと言うような事を言われたそうですが、森もライオンズに残留する前フリであってもらいたいです。



岡田は残留するからには、来季からも戦力として活躍してもらいたいです。



攻守共に負担の大きな森を、首脳陣が安心して休ませる決断が出来るように、打撃も向上させたいです。




守りは岡田、打撃は柘植と言う風潮がありますが、岡田は柘植程長打を打てる訳ではありませんが、確実性は岡田の方がありますし、状況に合わせたケースバッティングが出来れば、打線の中でアクセントになります。




来季はもう少し試合出場が増えるように、コンディションを整えてもらいたいです。




岡田が試合に出れる状態をシーズン通して維持してくれれば、柘植と合わせて1軍捕手は安泰ですので、ルーキーの古賀捕手をじっくりファームで育成出来るのも大きいです。






後は、森友哉の複数年契約が結べるかです。


森にとっての精神的な助けになる岡田の存在は、残留に向けてポジティブ要素ですので、岡田も森の残留に一役買ってもらいたいです。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします











スポンサードリンク