MLBではロックアウト間近と言う事もあり、NPBとの駆け込み獲得交渉が行われている様です。


ライオンズが獲得調査をしていた、テイラー・ジョーンズはアストロズの40人枠に入りましたので、ロックアウトとなると交渉が出来なくなるため、獲得は難しくなりました。





他にメジャー40人枠の有力な外国人候補としては、


クリス・ギッデンズ

コディ・ポンセ

ブルックス・クリスキー


NPB行きの可能性が報じられています。








クリス・ギッテンズ

Screenshot_20211201-184317~2


3Aでは47試合で14HR、OPS.1.084とゴリゴリのホームランバッター。ライオンズが欲しい大砲候補ではありますが、ポジションは1塁のみ。

楽天が獲得の噂。





コディ・ポンセ

Screenshot_20211201-184049~2

今季メジャーで15試合に登板した先発候補。
140中盤のストレートに変化球も豊富。制球が良く安定した投球が期待できる投手。

日ハムが獲得の噂。





ブルックス・クリスキー

Screenshot_20211201-184335~2


150キロを超えるストレートに、スプリットが武器のリリーフ投手。制球にやや問題はあるが、スプリットの空振り率が高く、3Aでは今季、奪三振率13.2をマークした右腕。

DeNAが獲得の噂。






さらに、



以前記事にしました、3Aでは優秀な成績を収めているワゲスパック投手はオリックスが獲得の噂です。










噂が報じられている時点である程度は決まっていると思いますが、ライオンズは今の所、噂レベルでも情報は出ていません。





獲得調整をしていたテイラー・ジョーンズを、まだ狙うのであればロックアウトが終わってからになるので、長期化する恐れもあります。





 

辻監督も野手は、スパンジーみたいなタイプと大砲タイプとコメントされていました。



スパンジーみたいなタイプとは、先日獲得したオグレイディが、外野専門のスパンジーみたいな成績ですので、希望通りとなります。




後は大砲です。

 

テイラー・ジョーンズは、コンタクトに優れた長距離砲ですので、ある程度は希望に合致していると思いましたが、長期化するとリスクも大きいので難しそうです。



球団との交渉が出来なくなるロックアウト間近との報道ですし、ライオンズは金銭的にも限られた中での補強ですので、今後は自由契約となった選手の中から選ぶ事になりそうです。

安物買いにならないように、しっかりと見極めて獲得出来るように、スカウトの腕の見せ所です。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします












スポンサードリンク