ライオンズにおいては、信頼と実績の大阪桐蔭出身の、仲三河優太選手です。




20211205_145252




中学生の頃は投手として日本代表に選ばれ、大阪桐蔭に進学してからはエース候補でしたが、故障もあり野手転向して、今季ライオンズに入団した外野手です。






今季のイースタンでは、

Screenshot_20211206-080607~2

77試合 OPS.587 長打率.315 

三振率33%



多くの試合経験は積めましたが、三振が多く、売りの長打もまだまだです。




打撃も守備もこれからの選手です。





今季は、体重を10キロ増やし100キロとなった、打撃が売りの大砲候補です。




ノーステップに取り組んでいますが、フェニックスリーグではタイミングを上手く取れていない場面もあったので、まずは色々試して打撃ファームを決めたいです。




ドラフト下位指名の外野手です。


焦る必要はないですが、現状では1軍に向けて勝負する時はまだ先になりますので、それまでに体作りと打撃ファームを決めて、自分のものにしたいです。




仲三河と同じ高卒の山田や愛斗は、長い間ファームが主戦場でしたが、今季ようやく1軍戦力になりました。



主力になる野手は、浅村のように高卒でも早い時期から頭角を現していますが、野手の育成には山田や愛斗のように本来時間がかかります。



仲三河選手は、まだ時間がかかりそうですが、伸び盛りの若手ですし、大きく化ける可能性もあり楽しみではあります。




中村、岡田、浅村、森とライオンズでは実績のある大阪桐蔭出身の野手なので、期待をしたくなりますが、まずは、自分に合った打撃ファームを見つけ、同時にプロで戦うための強い体作りも行いたいです。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします











スポンサードリンク