今季日ハムからトレード移籍してきた、平沼翔太選手です。

Screenshot_20211206-082222~2




来季7年目25歳となる、左打ちの内野手です。


現状求められる役割は、サード、ショートのバックアップを行う、内野のユーティリティです。






今季の成績は、

Screenshot_20211206-082336~2

41試合 OPS.525 出塁率.266 

三振率23% 四球率8%



ライオンズには今季飛躍した山田が、守備力も高く内野のユーティリティとして1軍の戦力になっています。





平沼選手は、同じ内野のユーティリティとして右打ちの山田、左打ちの平沼と差別化はありますが、守備力は山田選手には及ばないので、山田よりも打てるユーティリティとして存在感を出したいです。





平沼選手はホームランバッターではないので、出塁率や状況に応じて犠打や進塁打を打つなどの、ケースバッティングが出来るようにしたいです。



三振が少し多いので、ここは減らして確実性を上げたいです。



ライオンズには大砲タイプが多く三振も多いチームですが、ケースバッティングの出来る選手がいると打線のバランスも良くなります。




打てなくても、進塁打などアウトの使い方が上手くなれば、平沼選手も大きな戦力になります。





ショートには源田がいるライオンズなので、出番は少ないですが、試合に出たら直ぐに活躍出来るように、安定感のある打撃を身に着けたいです。







木村、佐藤を出してまで獲得した選手です。



特に佐藤は、グラウンド外で問題を起こしたといえ、打撃に関してはライオンズのファームでもトップクラスでした。



平沼選手とはタイプ的には違いますが、期待の若手とのトレードですので、ただのバックアップとしてではなく、試合で使いたくなるような活躍を見せてもらいたいです。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします











スポンサードリンク