ライオンズから巨人にFA移籍した、野上亮磨投手の引退セレモニーが行われました。




Screenshot_20211209-080720~2




奥様が元モーニング娘の石川梨華さんなので、そちらが注目されがちですが、野上投手も素晴らしい投手でした。



ライオンズ時代は、1.5軍クラスの投手からローテ投手まで上り詰め、FA取得年度はいい成績を収めて、FAマネーを手に入れる事が出来ました。



エース級ではありませんし、完投タイプでもなかったですが、安定してイニング消化をしてくれる先発投手でした。



巨人に移籍してからは怪我もあり、悔しい想いもしましたが、ライオンズ低迷期を支えてくれた投手です。



長い間お疲れ様でした。










トライアウトも終わり、今朝から自由契約選手の獲得調査報道が次々に出ています。


日ハム大田→DeNA
楽天藤田→DeNA
SB釜元→楽天
SB川島→楽天
ロッテ大嶺→中日
SB渡辺→阪神





トライアウトへの参加に関わらず、以前から獲得予定だった自由契約選手たちは、早めに獲得報道が出ます。




ライオンズはファームの若い選手たちの育成のためにも、イニング消化出来る投手が足りません。



野上投手のように、長い回ではありませんが、シーズン通してイニング消化してくれる投手は、チーム全体を考えると大切です。



自由契約選手なら、安い年俸で雇えますし、何でもやるという野球に対する意欲もあるでしょうから、是非とも投手の獲得をしてもらいたいです。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします








スポンサードリンク