ドラ1隅田投手は、本日ブルペン入り予定です。


本人的には、今年は早めに仕上げて来ている事から、自主トレ2日目には投げたいと言っていましたが、焦る気持ちを抑えて自主トレ第2クールに入ってからのブルペン入りとなりました。





変化球の評価の高い選手ですが、中でもチェンジアップが良い投手です。








変化量も大きい事から、単純にタイミングを外すチェンジアップと言うよりも、変化するチェンジアップと言うイメージです。


ストレートは最速150キロですが、平均では140キロ前半辺りなので、球速差は30キロあります。昨年からは制球も向上し、そのチェンジアップも低めに集めることで、三振も多く奪っています。




まだまだ伸び盛りの投手ですので、球速も向上の余力はあると思いますが、大学時代にドラ1競合になるくらいに成長した要因は、制球力の向上です。


自らも変化球が武器と話すように、変化球投手としては制球は必須です。




荒々しく球威で押すタイプではないので、今はまだ150キロをコンスタントに投げる事を目指すよりも、制球を維持したまま、コンスタントに140キロ中盤くらいのキレのあるストレートを投げられるように、ストレートの質も上げて行ければと思います。






大学時代に大きく成長した投手ですし、まだまだ伸びしろもある投手です。



楽しみな投手が、立ち投げ程度とはいえ、本日ブルペン入りします。




オープン戦に照準を合わせていると言う事ですが、プロにどこまで通用するのか確認し、開幕を迎えてもらいたいです。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします















スポンサードリンク