予定通り、隅田投手、佐藤投手、古賀捕手のルーキー3人は1軍キャンプとなりました。






コロナが蔓延している中、予定通り1軍キャンプに行けそうなので、まずは一安心です。




隅田投手、佐藤投手は即戦力としての期待がかかります。


ライオンズは新外国人の入国が未定で、開幕に間に合わない可能性も高いため、尚更ルーキーの2人には期待をかけてしまいます。


辻監督も飛ばしすぎないようにと言ってますが、期待をされれば力は入ると思います。


個人的には、ルーキー2人は内海兼任コーチに見てもらい、飛ばしすぎないようにコントロールしてもらいたかったのですが、コロナ陽性判定により2軍キャンプスタートになる見込みです。


豊田コーチ、青木コーチは投手陣全体を見なくてはいけないため、ルーキー2人には内海兼任コーチをと思っていましたが残念です。


注目されている分、本人任せにはしないとは思うので大丈夫だとは思いますが、ルーキーによくある、飛ばし過ぎによる怪我だけは注意したいです。


大事に行き過ぎるのも問題はありますが、あくまでルーキーですので、今季だけでなく将来も見据えた育成をしたいです。


まずは、プロのシーズンをやっていけるだけの基礎体力は付けたいので、土台作りはしっかりとやりたいです。










古賀捕手も1軍キャンプ入りです。



今季は、1軍で第3捕手をやるくらいならファームでじっくり育成となるでしょうけども、1軍クラスの投手の球を受けられるチャンスですので、今後の成長のために、良い機会としたいです。



また、各球団コロナ陽性者が出ています。



いつ誰がなるのか分からないため、今季も使える戦力は全て使いながらの戦いとなります。


ルーキーと言えども、いつチャンスがやってくるか分からないため、準備だけはしっかりとやっていきたいです。






他にも飛躍の期待がかかるブランドン選手、渡部選手、育成の長谷川選手も1軍キャンプに、逆に、手術明けの平良海馬投手は2軍キャンプになる事が示唆されました。



正式発表は後日となります。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします













スポンサードリンク