キャンプイン目前ですが、今度は平良海馬投手がコロナ陽性判定を受けました。
昨日、平沼選手の陽性判定があり、その他の選手、スタッフは全員陰性との発表がありましたが、感染は止まりませんでした。
尚、球団判断で水上投手、浜屋投手、大曲投手も濃厚接触者としてキャンプは不参加となりました。
山川、外崎選手ら7人に加えて、新たに4人が、キャンプに参加せず所沢残留となります。
山川、外崎選手らは順調に行けば、第2クールからキャンプに合流出来ると思いますが、平良投手は、本日から最短でも1週間は隔離になると思います。そこから復帰して体を動かし、キャンプに合流するとなると、第2クールに間に合うかも怪しくなりました。
昨年のライオンズでは、平良投手は勝ちパで唯一固定出来ている投手です。
しかし、オフに手術を行い、退院後は術後の感染症にもなり、結局年末まで入院をしていました。ただでさえ、調整遅れの状況ですが、さらに遅れてしまう事になりました。
辻監督は、早めに平良を今季の守護神に指名しました。
キャンプ、オープン戦で競争するのではなく、開幕までに間に合わせれば良いと言う、復帰を焦らせないための配慮だと思います。
ただ、キャンプ目前で再び離脱となると不安は高まります。
ライオンズ的に平良海馬の感染は、かなりネガティブな状況です。
しかし、おそらく、他球団でもこういう事態が今後も起こると思います。
野球選手ですし、感染に関しては避けられないので、開幕直前じゃなくて良かったとプラスに捉えて、開幕までの調整をこの期間に見直したいです。
↑↑ポチッとお願いします
スポンサードリンク