先日の赤田コーチのコロナ感染により心配されていましたが、高知春野では今日もB班キャンプが行われています。



20220208_123228









前十字靭帯損傷からの復活を目指す若林選手は、先日ロングティーを行っていましたが、フリー打撃にも参加をしています。










コロナ感染から復帰の戸川選手、期待の若手の山村選手も元気に参加しています。











投手では、今季から兼任コーチとなった内海選手も、武隈投手とキャッチボールを行っていますね。

20220208_113734



コーチとしての期待も大きい人材です。


本来はA班キャンプに帯同する予定でしたが、コロナ感染によりB班となりました。期待や注目が集まってはいますが、プロとしては初めての事ばかりの隅田、佐藤のルーキー2人に、付きっきりで見てもらいたかっただけに残念です。



ただ、ライオンズは投手にリハビリ組も多く、外国人の入国遅れもあり投手の駒不足が懸念されますので、B班で選手としての調整もしっかり行い、シーズンに入れば戦力として、活躍してくれる事も期待したいです。











B班には、昨季限りで現役引退し、今季からは球団職員としてライオンズに残ってくれる事になった、榎田氏も帯同しています。

20220208_113715



トミー・ジョン手術により、リハビリ組となった粟津投手と話をしていますね。


粟津、斎藤、伊藤、上間投手とトミー・ジョン手術を行いましたが、正直、粟津、斎藤投手に関しては怪我前も1軍での戦力になっていませんでした。


復帰後は戦力化出来るように、榎田氏が担当するバイオメカニクス兼企画室アライアンス戦略チームにより、粟津、斎藤投手をもう一度作り直すのも良いと思います。





にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします














スポンサードリンク