本日から春季キャンプ第3クールが始まります。





注目は、本日から始まるシート打撃です。




第3クールからは、実戦的な練習も増えて来ます。個人練習で磨いた力を、試合で出せるように、実戦形式の練習で確認し、状態を上げていきたいです。




今日から合流の外崎は、セカンドでシート打撃に参加しています。






與座ー森

20220211_120317


古賀 二飛  牧野 遊失  呉 ニゴロ
源田 遊飛  鈴木 二併殺



順調に来ています。山野辺を牽制で刺すなど、マウンドでも落ち着いていました。山野辺は、キャンプでの動きは良いのですが、走塁でも守備でも落ち着いて臨みたいです。






宮川ー柘植

20220211_120900


高木 左飛 ブランドン 空三振 愛斗 右邪飛
呉 遊飛  源田 見逃し三振


第2クールでも好調でしたが、シート打撃でも力のある良い球を投げていました。今シーズンに、期待の持てる投球でした。






高橋ー古賀

20220211_122138


鈴木 ニゴロ  森 四球  高木 右安
ブランドン 三直  愛斗 空三振


まだ全力といった感じではありませんが、新しい投球フォームを意識しながらの投球でした。

古賀捕手が鈴木の盗塁を刺しています。肩の強さ、送球の正確性をアピール出来ました。








平井ー牧野

20220211_122742


柘植 ニゴロ  外崎 遊失  山田 空三振
山川 中安  渡部 左飛


昨年と比べると、スローペース調整です。昨年の序盤のように、145キロ以上のストレートを投げられるようにしたいです。







松本ー森

20220211_124302


岸 右安  長谷川 空三振  古賀 四球
外崎 四球  山川 右飛


バラついていましたが、球自体は走っていたので大丈夫だと思います。開幕に向けて調整したいです。







今井ー柘植

20220211_124611


山田 三ゴロ  渡部 左安  長谷川 空三振
牧野 四球  岸 左安


キャンプでは状態の良さを見せていますが、今日のシート打撃では荒れていました。ただ、球自体は走っていました。制球難は今に始まったことではないので、ここから調整をしていきたいです。







渡邊ー古賀

20220211_125334


森 四球  山川 遊ゴロ  柘植 遊安
鈴木 中安  森 三邪飛


全球種を使って、感覚を確認しながらの投球でした。先発ローテ入りが期待されているので、ここから状態を上げていきたいです。









宮川の状態が良いですね。


2三振と良い球を投げていました。このまま良い状態で開幕を迎えてもらいたいです。昨年絶不調でしたが、今季はやり返したいです。






野手では岸が2安打とアピールしましたが、注目を集めたのは古賀捕手の肩です。


あの低い送球ながら、ノーバウンドでのストライク送球は素晴らしいです。将来が楽しみな選手です。






にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします












スポンサードリンク