先発として期待がかかる、スミス投手からのメッセージです。








メジャー通算102試合(13先発)とキャリアのある、193cm31歳の大型本格派右腕です。



平均で150キロのストレートを軸に、カーブ、チェンジアップを投げる投手です。投球の7割近くはストレートの投手です。



2019年までは3Aでも先発メインで登板し、先発投手として期待をされていましたが、メジャーでは中継ぎでの登板が多く、昨年のメジャーでの成績は、



31試合43.1回 防御率5.40 WHIP1.39 K/BB2.54  奪三振率5.72 被安打49




イニング数を上回る被安打数と、38試合(6先発)登板した2018年の奪三振率8.88から低下した奪三振率は、中継ぎが合わないのか、能力的なものなのか、気になる所です。




2019年までは先発メインで、3A通算の奪三振率は9.8、与四球率3.8とまずまずの成績です。メジャーでは、中継ぎとして、イニング数と同程度くらいの被安打はされている投手ですので、もしかすると、中継ぎが合わずに、本人希望で先発としての獲得かも知れません。







今回ライオンズが獲得した外国人の中では、最もメジャー経験がある投手です。



スミス投手は、以前から日本の野球に興味があり、ライオンズとはここ数年連絡を取っていたと話していますので、球団は以前から目を付けていた投手だと思われます。



トップレベルでのキャリアを活かし、ライオンズでも先発ローテとして、活躍を期待したいです。





にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします










スポンサードリンク