練習試合、オープン戦と好調の鈴木将平選手です。



20220217_150604




秋山翔吾の後継者候補として、チームやファンからも期待をされていた選手ですが、ここ数年飛躍とはなりませんでした。



その間に、若林、岸、川越の台頭や、愛斗、呉のブレイクもあり、今までは外野手争いでも上位に位置していましたが、昨年は期待値も下がってしまいました。



外野は守備難の選手が多いですが、鈴木選手は守備走塁は1軍でも問題なく出来る選手です。後は打撃ですが、ファームでは空振り率も低くミートに優れていますが、1軍となると空振りも増え、払うような打撃はパワー不足もあり、当てるだけの打撃となっていました。






何かを変えなければと決意し、今オフは毎年一緒に行っていた秋山翔吾との自主トレを辞め、一人で自主トレを行いました。


また、強い打球を打つためにも、筋トレを増やして、身体も大きくなりました。



キャンプでは、それ程良くはなかったですが、実戦に入り、その効果が現れ始めました。







練習試合、オープン戦とここまでの打撃成績は、



打率.333 出塁率.500 長打率.556 OPS1.056




ファームでは出来ていた、ボール球に手を出さない打撃は維持したまま、長打が増えました。




1軍クラスの投手に力負けしない打撃が、今の所は出来ています。








鈴木選手は、高卒6年目となります。



年齢的には若手ではありますが、キャリア的にはそろそろ若手と呼ぶにどうかと言う年数となってきました。



昨年は、ずっと期待されながらも飛躍出来ずにいた、愛斗選手が大きく成長しましたが、愛斗選手も高卒6年目での飛躍です。



愛斗選手だけでなく、長年ファームでやっていた山田、呉選手も昨年飛躍しましたし、鈴木選手もそろそろと期待をしたくなります。




レギュラー獲りを現実のものにするのは、今季が最後の気持ちで、この調子でオープン戦を戦ってもらいたいです。



これから、主力投手との対戦も増えますが、力負けしない打撃を期待したいです。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします













スポンサードリンク