DeNAにコロナ感染者多数のため、イースタンが中止になったファームは、

明日BCリーグの群馬ダイヤモンドペガサスと練習試合を行うことになりました。







本来ファームの試合が中止になると、貴重な実戦の場が減るため嬉しくはないのですが、現在ファームは投手不足のため、投手の疲労を考慮すれば中止は歓迎です。

ただ、本日登板予定だった新外国人スミス投手の調整登板は必要です。

スミス投手は、1軍戦力になってもらわなければならない投手です。球団は先発として獲得したので、遅くとも、週6試合となる4月後半には1軍ローテ入りをさせたいのだと思います。


ファームでのパフォーマンスを見ると、中継ぎなら即戦力ですが、先発となるとある程度ファームで経験を積ませたいので、スミス投手の調整を考えれば、試合が組まれて良かったです。


個人的には、スミス投手は中継ぎの方が良いと思います。本人は先発がやりたいのだと思いますが、先発だとスタミナ的に厳しい状況を理解してもらい、本人も納得の上で中継ぎ転向してもらうためにも、早めに1軍先発をさせ、現実的な問題を理解してもらいたいです。もちろん、先発としてローテを回せるなら、それに越したことはないですが、5回もつかどうかの現状では厳しいです。



試合が出来るのは良かったですが、松岡、赤上投手と、毎試合のように投げている投手は休ませてもらいたいです。


1軍からの降格者や怪我人の復帰もあり、僅かではありますが一時期よりはマシな投手運用になりましたが、根本的な解決はしていないため、またすぐに投手不足になります。


怪我をさせないように、大事に使ってもらいたいです。











1軍は今日から日ハム戦ですが、先週のソフトバンク戦に続いて山川選手も練習に参加しています。


今カードでの昇格はありませんが、徐々に強度を上げて、フィジカル的な心配がなくなった時に1軍に登録してもらいたいです。



ライオンズは打線が低調と苦しいですが、まだ無理する時期ではないので、万全に整えてから4番に復帰したいです。




先週は、ルーキー隅田投手の力投に打線が応えられませんでしたが、今日もルーキーが先発です。少しでも楽な展開で投げさせられるように、早い回から点を取りに行きたいです。





にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします











スポンサードリンク