イースタンは楽天戦です。




ファームから、戸川、高木渉、古賀選手が1軍に昇格しています。

また、明日から鈴木、斎藤選手がファーム合流となります。






スタメンは、

Screenshot_20220503-124814~2


1軍候補者で言えば、川越選手、若林選手です。

また、ファーストの呉選手が離脱したことで、今日ファーストを守る中山選手も、いざとなったらチャンスが訪れる可能性もあるので、しっかり結果を出してアピールしたいです。




【結果】

Screenshot_20220503-160402~2


楽天投手陣に2安打に抑えられました。


良かった所で言えば、その2安打は川越選手から生まれ、ホームランも出ました。また、先発出井投手が7失点しましたが、しっかりイニング消化をして、7三振奪った所です。




【投手】

Screenshot_20220503-160439~2


出井

スライダーで空振りも取れ7奪三振です。

入団時と比べるとストレートも速くなりましたし、スライダーも良くなりましたが、力不足感は否めません。

それでも6回を投げきりましたし、イニングイーターとしては良い働きです。



松岡

今日も暴投がありましたが、やはり制球が課題の投手です。今日も荒れ気味でしたし、力強いストレートは良いのですが、ゾーン内で荒れるようにしたいです。




【野手】

Screenshot_20220503-160423~2


川越選手の2安打のみと今日は抑えられました。


ただ、

川越選手にホームランが出ました。

肩も強い外野手ですし、打撃の状態をアピール出来れば1軍のチャンスはあります。

1軍外野陣はまだまだ固定出来ない状況ですので、ファームで打撃の状態を上げながら、チャンスを待ちたいです。





渡部選手は3三振でした。

ようやく打撃不調の底は抜けたと思われましたが、イマイチ上昇しません。

呉選手の離脱で、本来なら渡部選手二上がってもらいたい所ですが、まだまだ時間がかかりそうです。





にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします







スポンサードリンク