明日からのファーム遠征メンバーです。




Screenshot_20220519-201210~2



オグレディ、呉選手が復帰です。

貧打解消のためにも必要な選手です。


オグレディ選手は奥様の出産のための一時帰国ですので、コンディションに問題なければ来週にでも1軍合流となりそうです。


呉選手はファームの練習には参加していましたが、ようやく実戦復帰となります。しばらく試合から離れているので、まずはファームで調整となります。明日からの試合での内容が良ければ、早期に1軍合流となりそうですが、まずはコンディションにモンダイがないかを確認です。





若林選手の1軍昇格はないようです。

本日ファームのメンバーから外れていたので、明日からの1軍合流の可能性もありましたが、明日からのファームメンバーに入っていますので昇格はありません。

ライオンズは怪我やコロナからの復帰に関しては、今のところ慎重に進めています。特に若林選手は大怪我ですので、早く見たい気持ちはありますが、今後の事も考えれば慎重で良いと思います。

試合での様子だけでなく、トレーナーやドクターとも連携して、医学的にも問題や不安がないかを確認して、完全復帰までの道筋を作って行きたいです。




育成の新外国人選手、コドラド選手が合流です。

ライオンズの補強ポイントでもある、外野を守る、右打ちの大砲候補です。

外野、右打ちと補強ポイントではありますが、実績的には即戦力ではありません。化けることが前提の選手ですので、鍛えがいのある選手なのかどうか、試合でのプレイを見るのが楽しみな選手です。





同じく育成の新外国人、ヘレラ選手はまだのようです。

ファームの投手不足は深刻です。毎日のように松岡投手は投げていますし、先発は当然のように100球以上投げています。

壊れてしまう前に、1人でも加入してくれると助かりますので、合流出来るようになったらすぐにでも登板させたいです。





にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします









スポンサードリンク