本日のイースタンは、ベルーナドームでの試合です。

20220524_180544




スタメンは、

Screenshot_20220524-173553~2


ブランドン、長谷川選手が復帰です。

ブランドン選手は怪我で離脱しましたが、復帰となりました。今季飛躍を期待されたファームのプロスペクトですので、ここから少しずつ状態を上げて、後半戦には1軍戦力になりたいです。

長谷川選手はコロナからの復帰です。コロナ前は出場試合数は少ないですが、OPS1.000超えの打撃好調でした。能力的には支配下登録確実と言っても良い選手ですが、不祥事の影響がどのくらいあるかです。球団の判断も注目です。



育成の新外国人ヘレラ投手が来日初先発です。

先発として獲得しました。投手不足のファームにとっては助かります。蓋を開けたら掘り出し物だったというのも期待しますが、とにかくイニング消化してくれるのが一番助かります。今日はお試しだと思いますが、慣れてきたら長いイニング投げられるようになってもらいたいです。




【結果】

Screenshot_20220524-210856~2



今日復帰のブランドン、長谷川選手の活躍もあり11安打放ちました。


投手は、出井投手が141球の熱投を見せて勝利しています。





【投手】

Screenshot_20220524-210936~2


ヘレラ

2イニング無失点のデビュー戦でした。



140中盤のストレートに、ツーシーム、チェンジアップ、カーブ、スライダーと多彩な変化球をゾーン内に投げ込めていました。

制球も悪くはなく、まとまった投球を見せました。

球威はそれ程でしたが、ゾーン内には投げられるので、まずはファームのイニングイーターになりたいです。





出井

前回134球投げ、中6日で今日は141球も投げました。

なかなか空振りが取れずに粘られましたが、スライダー連投でも粘り負けせずに、8奪三振は良かった所です。

9回は当然疲れもあって、ワンアウト満塁とされ逆転されても可笑しくない展開となりましたが、最後は連続三振で何とか抑えました。

お疲れ様でした。



本田投手が1軍に上がった事で、ファームのイニングイーターとして出井投手に負担が回ってきています。壊れないか心配ですが、そうでもしないと回らない状況ですので、ヘレラ投手には早めに長い回を投げられるように調整してもらいたいです。





【野手】

Screenshot_20220524-210917~2


岡田選手にホームランが出ました。

1軍では古賀選手が頑張っていますが、森選手が捕手として怪我前同様に出場出来るようになれば、岡田選手と入れ替えたいです。

森選手にとっても良き相談相手でもある岡田選手がいれば心強いでしょうし、チームとしても安心できる捕手が控えにいるのは頼もしいです。

岡田選手は、それまでにコンディションを整えたいです。




怪我から復帰のブランドン選手は、タイムリーが出ました。



満塁から逆転の2点タイムリーを打ちました。強い打球を放っていましたし、今後が楽しみです。

出遅れましたが、焦らずに状態を上げて行きたいです。




コロナから復帰の長谷川選手は2安打です。

スリーベースを含む2安打と長打もあり、やはり魅力的な選手です。

高卒2年目の育成選手としては、十分過ぎる活躍をしています。今日は3番に入りましたし、期待はされている選手ですので、しっかり野球に邁進したいです。





にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします







スポンサードリンク