今日からのファーム人員表です。



Screenshot_20220527-072757~2


ファームは現在9連戦中です。



今日は1日雨予報でしたので、投手不足のファームにとっては恵みの雨になるかと思いましたが、埼玉は午後には雨が止む予報になりましたので、先発予定の渡邉投手が出来るだけ長く、出来れば1人で投げきってもらわなければなりません。





注目は明日先発予定の松本投手です。



3回7失点と炎上した、5/4以来の登板となります。


5/10からのソフトバンク戦で発熱したことが公表され、登板回避からのその後抹消となりました。


コロナは陰性だったとのことですが、発熱をしているので、体力的な問題がないかを確認しながらの登板となります。



明日のファームはヘレラ投手も登板予定となっていますので、松本5イニング、ヘレラ3イニングの登板であれば、投球内容とコンディションに問題なければ、松本投手は翌週の土曜日のヤクルト戦での登板が考えられます。 



もし、明日は短いイニングで調整となれば、翌週もファームで登板し、再来週の土曜日の広島戦での1軍登板となると思います。






投手が課題と長年言われていたライオンズですが、今季は投手陣が頑張っています。




現状のローテは、佐藤、與座、隅田、髙橋光成、平井、エンス投手となっています。



平井投手の所は、内海投手が入ったりしますが、何とかローテを回せてはいます。しかし、交流戦は6連戦が続くので、長い回を投げられる能力のある松本投手の復帰が待たれます。



また、リーグ屈指の中継ぎ陣たちにも疲労が見え始めていますし、長い回を投げられる柱となる松本投手の復活はチームとしても必要です。



怪我ではないので、コンディションさえ良ければ1軍復帰となると思いますので、松本投手はしっかり調整したいです。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします











スポンサードリンク