イースタンは甲府で日ハム戦です。





スタメンは、

Screenshot_20220605-124201~2


源田選手は、今日も4番指名打者です。

練習ではショートを守っていましたが、実戦でのショート守備はまだ様子見といった判断です。

守りについてから1軍復帰の判断となりますので、来週のファームで守備につき、コンディションが良ければ交流戦明けから1軍といった所だと思われます。




【結果】

Screenshot_20220605-161720~2


7回にジャンセン、渡部選手のタイムリーなどに加えて、相手投手のエラー、暴投なども絡み一挙7得点と試合を決めました。


先発ヘレラ投手も良い投球を見せ、ライオンズは連勝です。




【投手】

Screenshot_20220605-161758~2

ヘレラ

7回2失点とHQSです。

Screenshot_20220605-144255~2

ストレートは速くはないですが制球良くゾーン内にボールを集め、中でもスライダーが良く6奪三振と空振りも取れました。

7回を投げて1四球は素晴らしかったです。

ホームランにより失点はしましたが、無駄な四球もないので7回94球と球数も少なく、投手不足のファームに取っては、理想的なイニングイーターです。

ただ、当然支配下を狙っているでしょうし、このような投球を続けて行けば、イニングイーターから脱却出来る可能性もありますので、継続して行きたいです。

スライダーは武器になっています。ストレートは速くはないですが、ゴロを打たせられるようにボールを動かして行ければ、面白い存在になりそうです。



十亀

スライダーで空振りも取れましたし、今日は無失点で終わったので良かったです。



田村

ヒット2本打たれましたが、無失点で切り抜けています。ストレートの球威と、チェンジアップのキレを高めて行きたいです。





【野手】

Screenshot_20220605-161739~2



源田選手は、指名打者として2打席出場です。

Screenshot_20220605-144333~2



四球と三塁内野安打という結果です。

源田選手を3塁に置いた1、3塁の場面では、1塁ランナー長谷川選手の盗塁により2塁送球間に、3塁ランナーの源田選手がスタートする、ディレイドスチールを決めるなど、怪我をした足も大丈夫そうです。

1軍でもですが、源田選手はこういう場面では、常にホームを狙う走塁を意識しています。

1軍のレギュラー選手の意識と言う面で、ファームの選手にとっても良い勉強になったと思います。




ジャンセン選手は、タイムリーを含む3安打です。

2塁打1本と長打も出ました。復帰したばかりではありますが、中村選手がおそらく怪我をしたので、その状態によっては入れ替えもあるかも知れません。





長谷川選手は、今日も2安打と打撃好調です。

ファームでは頭一つ抜け出た成績です。

内外野守れますし外野ならミスも少ないので、支配下登録しても、この打撃なら使い所もある選手です。

後はホームランも欲しい所です。

源田選手が怪我をした後に滝澤選手が支配下登録されたように、中村選手のアクシデントがもし長引きそうなら、支配下登録の可能性も出てきます。





鈴木選手が3安打1四球です。

本来は、ファームでもうやることのない選手でなければなりません。

ファーム相手なら無双する成績を出して、1軍外野陣に再び喰い込みたいです。





にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします






スポンサードリンク