明日からのファーム人員表です。

Screenshot_20220606-183935~2


バーチ・スミス投手が復帰予定です。

1軍初先発では、7回ノーヒットと素晴らしいスタートを切りましたが、来日2戦目となる4/28先発時に、右脇上部の違和感により降板し、離脱となりました。



メジャーでは中継ぎをやっていた事もあり、来日してからも全ての登板で初回は2奪三振以上を奪う、抜群の立ち上がりを見せる投手です。



中でも、150キロを超えるストレートは空振りが取れる大きな武器です。


ただファームの登板を見ていると、50〜60球辺りからパフォーマンスが落ちる事から、先発よりも中継ぎ向きだと思っていましたが、1軍では予想外の7回ノーヒット投球を見せました。


これからという所での怪我でしたが、いよいよ復帰となります。


おそらく再び先発調整をすると思いますが、1軍で7回ノーヒットピッチングをしたとはいえ、スタミナ不足は変わりません。


球数少なく投球するためにも、ゾーン内に投げ込める制球、ゾーン内で勝負出来る球威は調整して戻したいです。


また、ナックルカーブやスライダーといった変化球も、1軍登板時は悪くなかったため、ストレートを活かすためにもアクセントとして使えるレベルにしたいです。






また、先日復帰した源田選手はファーム帯同しません。

所沢に残って調整を行います。今週末のヤクルトとのイースタンでは、守備にもつくと思いますので、コンディションを整えておきたいです。









今季は、BCリーグとの練習試合から復帰する離脱者も多くなっています。



明後日の練習試合ではスミス投手の復帰が予定されましたが、今井、武隈、井上、大曲投手の現状も気になる所です。


また、トミー・ジョン手術組の粟津、斎藤投手や、そろそろ登板出来るとの情報もあるルーキー羽田投手も気になります。


今回のファーム人員表は、明日、明後日の遠征用ですが、明々後日もライオンズはBCリーグ選抜との練習試合です。



明々後日はカーミニークで行われるため、誰が出るのかは分かりませんが、復帰者も出るかも知れませんので、今週はファームにも注目です。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします







スポンサードリンク