イースタンはDeNA戦です。

20220618_145146



スタメンは、

Screenshot_20220618-123825~2

先発は渡邉投手です。

開幕ローテ入りした投手ですが、課題の一つでもある制球、特にストレートの制球を良くしたい投手です。

抜けることの多いストレートの制球を改善して、質の良いストレートをゾーン内に投げ込み、カーブで緩急を使ったり、カットでゴロを打たせたり、低めのスプリットで空振りを取ったりとコンビネーションで抑える投球の形を作りたいです。




【結果】

Screenshot_20220618-162611~2


初回に渡部、中熊選手の連続ホームランで先制しますが、守りきれずに敗戦です。


昨日3エラー、今日4エラーと昨年からエラーが多いので、改善させたいです。




【投手】

Screenshot_20220618-161756~2

渡邉

昨日に続いて味方守備がエラーで足を引っ張りましたが、渡邉投手自身も8安打と打たれて6回6失点でした。

カットを多めに使いましたが、ストレートが課題の一つでもある投手ですので、ファーム相手ならもう少しストレートで押し込めるようにしたいです。

ストレートと変化球のコンビネーションで抑えたい投手ですので、基本となるストレートはもう少し球速も制球も安定させたいです。



佐野

勝負所で四球を出しピンチを拡げたり、押し出しをしたりと内容的に悪かったです。

このままだと、今日のようにファームのイニングイーターで終わってしまうので、球威あるストレートを復活させたいです。





【野手】

Screenshot_20220618-162630~2



渡部選手が2本のホームランです。





打撃復調傾向です。

ただ、昨季と違い今季は、とにかくホームランが打てれば良い状況ではなく、1軍で活躍するためにコンタクトも良くしたいので、3三振は反省です。

とはいえ、2ホームランは流石のパワーですので、まずは長打力を復活させ、そこからコンタクトももう少し良くしていきたいです。





中熊選手に今季初ホームランが出ました。



ミートに優れた選手ですが、単打が多く支配下にするにはパワー不足を感じさせますが、嬉しいホームランです。

育成も4年目となりましたし、力負けしない打撃も出来るとアピールするためにも、長打も増やしていきたいです。





高木渉選手は好調キープです。

ヒット1本に2四球で3出塁です。今カードでの昇格はなさそうなので、来週まで好調期が持てばと思います。

また、鈴木選手も3四球と出塁は出来ていますので、長打も増やしてアピールをしたいです。

一方、ジャンセン選手はエラーが多いので、守備は怖いですがとにかく打てるようになれば使い道はありますので、打撃の状態を上げたいです。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします







スポンサードリンク