ライオンズは今週はビジターで5試合行います。





明日からはロッテと2連戦、金曜日からは楽天と3連戦です。



ホームで強いライオンズとしては、ビジターで5割なら貯金を増やせますが、貯金を大きく増やすためにはビジターでも勝ち越しを狙いたい所です。





まず明日からのロッテ2連戦は、松本、エンス投手が先発予定です。



打線は駒は揃いつつありますが、本調子とは言えない状態です。明日は小島投手相手ですが、明後日は佐々木朗希投手が出てくるかも知れませんので、投手陣の頑張りに期待をしたいです。







その打線ですが、1軍帯同していますが抹消中の中村剛也選手は、1軍の試合がない木曜日にイースタン出場予定です。

Screenshot_20220620-150558~2


実戦復帰となりましたので、1軍復帰まではもう少しです。


1軍サードは平沼、ジャンセン選手がスタメンで出場することが増えていますが、打撃の期待値で言えば中村、呉選手には敵いません。



呉選手も抹消されましたので、中村選手にはとにかく打てる状態に戻して、1軍復帰してもらいたいです。



交流戦明けから復帰も検討される状態でしたが、首脳陣は焦らせない方針でしたので、今週はファームで調整出場し、問題なければ来週から1軍復帰となりそうです。



ジャンセン選手は助っ人ですし、少なくとも中村選手が復帰するまでは、打力でチームの戦力となるような活躍をしてもらいたいです。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします










スポンサードリンク